そば(きつね&月見)


  「 駒出池キャンプ場 」 二日目。



朝―  雨はあがってはいるが曇り空、陽が出てくれないとテントとタープが乾かせずに片付けられないよな?? まぁ止んだだけましか


んで朝食に―  お決まりの超熟ホットドッグ。

何やら見知らぬ子が我が家のまわりをウロチョロと。。
どうやら昨日に息子君と少し遊んだ子らしくお互い今日も一緒に遊びたいようだ。


途中、何があったのか息子君が機嫌を損ない二人で捕まえたトンボを
息子君 「 ニガス 」
友達君 「 逃がさないデ 」
息子君 「 ニガスノ! 」 ← 逃がした
友達君 「 あぁ〜 ・・・ 」
息子君 「 モウアソバナイ 」
友達君 「 息子君の好きな遊びでイイカラ遊ぼうよ 」 ← 大人ないい子
息子君 「 アソバナイ… 」 ← 我が儘
友達君 「 息子君の好きな遊びでイイヨー 」 ← スゴクいい子
息子君 「 ヤダ 」 ← 意地っ張り

こうなると手が付けられない息子君、、 ホントごめんよ友達君。。



徐々に陽も照り始めテントとタープもあらかた乾き虫も出てきた。



ちょっと仲直り? 友達君妹ちゃんも合流してお茶会。
随分と寛いでいらっしゃるようで。。
子供に遠慮なんかいらないさ、いいのよ〜。

一人っ子はなにかと寂しいよな、やっぱ兄弟がいると違うよな〜。


すでに10時だが周りも結構のんびりとお片付け、
明日は平日のせいか誰も第2サイトにはチェックインしてこなかったので助かった。


ゴミ分別も細かくはなく、ほとんどのモノを処分してくれるので帰りの荷物が減るので助かる。
防水スプレーもペグで穴あけしたらゴミ出し可。


釣りとかアスレチックとかとか色々とあるので来年も是非来たい所だ。
実は昼食後に身体を冷やしてしまい体調が悪く全く散策しなかったのよね。。


←次回はあっちの池際がイイナー



     「 駒出池キャンプ場 」 一日目。  はこちら



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そば(きつね&月見)

そば(きつね&月見)、  そばつゆと一緒に油揚げを温める、麺は冷凍モノ。