肉野菜炒め

 本日の釣果 12枚 近場の池 7:30〜10:10 12尺 宙 両ダンゴ


 昨日HIJIRIでのセット釣りであのバラケを喰ってくるなら―


と言う事で今日の宙釣りは落込みではなくパイプトップでしっかり馴染ませる、ネバではないバラケる餌でやってみよう。


餌はGTS単品。
ハリスは22の30cm位。  、、、  数等で馴染まなくなる。。。
たぶんこれは餌が持ってないな、手水やギュッと餌付けとやっても上手くいかないので徐々に棚を上げた。
それでも馴染まない、ここまで一時間やって0枚、しかたなくハリスを詰める、15と22cm。

これでやっとしっかり馴染んでからのアタリが出て釣れ始めた。
パイプトップもこの棚にしては大き目と思われるし相当に寄りまくってんのかな、 水面に沸き沸きとかではないのでいいか。


決まると3連チャンとか、餌をちょいちょい作り直すとタッチが決まるまで間が空く。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



「 そうだ! 家族でキャンプに行こう! 」 の予習(?)で昼にバーベキュー! 
場所は、上田市 市民の森キャンプ場っ。 


ここはバーベキューもテント張りも全て無料〜
しかもバーベキュー道具も全て無料で貸し出し可! 
食材と炭だけ用意すればOKというありがたいことこの上ないのだ。



車止めからちょい先左手のわしば山荘で受け付け。


山荘左側、現在地の上がキャンプ場だ。



連休にもかかわらず先客はわずか3組のみ、他キャンパーが2組と 穴場中の穴場だ。
バンガローもある。


バーベキューサイトはこんな感じで並んでいる。 U字溝で炭を焚くのだ。




では早速、U字溝の上にテーブルをセットして― !?


その上にカセットガスコンロを置いて― !!!!??


コレをバーベキューと呼んでいいのか疑問ではあるが
キャンプ初心者が炭起こしで失敗なんてアルアルは御免だしメンドクサイので我が家はこのスタイルでいくのだ。


 


焼き肉用のガスコンロを探して辿り着いたのが  ”イワタニ 炉ばた大将 炙家W ” amaではかなりの好評価だ。
季節商品のせいか割高だ、 ポチッったのはD2オンライン、こっちのが1,600円も安い。
5,000円以上購入すると送料無料になるのでペーパーカップも頼んだ。


  さあ焼くぞー!!
キャンプ本番でもまた焼き肉ってのも飽きちゃうので今日は焼き鳥ね、昨晩仕込んだのだよ。
写真では串数が少なくショボイ感がありますが実際はパンパンになるまで載せちゃいました。
既に酔ってるので碌な写真がありませんが…

そして上田と言えば”美味だれ”これも自家製

コレ美味ぇ〜!! 上手くいったな、って炭使わないんだから当然か。。




よっし、腹も膨れたし嫁とゴーカート勝負したろうかね! 

ん?? コレは飲酒運転になるのか?? 
結局は息子君が 「 ヤダヤダ、ノラナイ、虫トル! 」 と愚図ったので中止。




本日の虫果? 蝉、トンボ(赤、青、黄)、バッタと素晴らしい結果だ。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
肉野菜炒め
鮪の刺身
赤らはちめの塩焼き