挽肉のタイ風炒めご飯


やっとこさ万力と竿掛けを購入。
別に必要ではないんだけれども、、、
ちょいとイイ竿にはやはり竿掛けも― って感じで、、、   ハッキリ言って見栄ですネ、 周りからすれば安物かもしれんが。。

今のところは15尺までしか使わないし― で、竿掛けはぴゃぴゃっと決まった。
かちどき 小仕舞竿掛 厳選超小節 二本物なので ” 70cm ” 95cm ” 134cm ” と三通り使用可で便利かなと。


万力はヤフオク中古― 
三千円もしないんだが本体の丸み加減に竿置きの高さにゴッツな竿枕で結構気に入ってる♪


それにしても竿枕デカッ! 
一丁前に印があるが誰デスカ?


シコシコと削ってやったことも無いコミ調整〜、これでいいのかな? 万力にセットするもちいとばかしアンバランス… 先重っ、、、15尺置いたら万力折れるんじゃね?
竿枕を別に買うのもアホらしいし、んん〜 どうしようかね。。( ←2016.4.17改善)

塗装は、、、、 まあ、何時かやればいいやっ。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
挽肉のタイ風炒めご飯
イカの肝焼き
イカの刺身
キュウリのサラダ (妻料理)

イカの肝焼き、  しょうが微塵切りとイカを炒めて、酒、みりん、醤油を適当に掛けて肝を絡めてちょいといためる