かつ丼

 本日の釣果 20枚 近場の池 9:30〜16:00 9尺-底-両ダンゴ & 宙ウドンセット


 朝、ウドンを作ってからの出勤で遅くなった。
先ずはダンゴから、どうせバラケる餌は喰わんだろうと鹿の糞みたいな餌を打つ。 
折角作ったんだんからコレで釣りたいと粘り― んで2枚。

動きが悪いのでウドンにチェンジ。
10枚出たかな、こっちのが喰いは良いが依然底の活性は低い。

13:20 - もう落とさなくなったので帰ろうか…

 けどなぁ、時間があるこんな時位しかやれないかもなぁ、、、んで毛嫌いしているセットの練習―
何が嫌かってーと
其の一、 餌を2つ作らなきゃならない。 けど今日は鍋で作ったウドンがあるし。
其の二、 手や餌ボウル廻りが汚れる。  そりゃもうボロボロと落ちるから。
其の三、 専用浮子が無い、どれの何番を買えばいいのだ? まぁ取り敢えずは手持ちので代用。

前回の練習で感じたのはもっと下にバラケさせた方がよいだろうと、セット専用バラケを用意しておいた。
配合はというと何時もと一緒で特に本の真似もしないで適当に感覚で決めちゃう、で様子を見てイジッてく。
何度か打ち返していると浮子は動きカラツン祭りが始まったので、この対処かな?とハリスを3cm伸ばしただけで乗るようになった。
セットは忙しくてカウンターに手を伸ばす気にならないが2.5H程で10枚位は出たのかな。
ちゃんと餌を揃えてからの練習としては上出来か。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

かつ丼
大根サラダ