ポークソテー(適当ソースver.)

 本日の釣果 9枚、 近場の池 AM3H PM3H 9尺 底、両グルテン


朝の気温は2℃! 最近は桜が咲いても雪が降ったりと色々オカシイ。

そして9時までは異様な寒さに震えながらの釣り、当然渋い、午前はたったの3枚で終了。

 渋い初春のグルテンってどうやるん??で調べてみたら―

        な、なんだってー!

     13 底釣り 3 両グルテンの底釣り(秋〜春)

グルテンは3cm〜5cmズラすのがセオリーなのか! 知らなかった…

用事を済ませて、午後は再び池へ―

普通にセオリー通りにやってみた、風が凄まじく軽い仕掛けは投げずらく、やはり餌とのバランスが…とかもあったので浮きも変えた、
で、やっぱり違った、餌に対してのバランスが大事。

結果―

釣りやすいっ! 


去年はちゃんと底を測れて釣れだしたのが盛期頃からなので何も考えずに上針トントンで打ってただけ、 だってそれで釣れてたから。

1年経ってやっと少しわかってきたな、 このまま底釣りを続けてみよう。
人に聞くじゃつまらない、まだまだ私の知らない当たり前に出くわす悦びがある筈だから。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ポークソテー(適当ソースver.)
イナダの塩焼き





中国人妻の感想
「 ナニコレ超オイシイ〜 」 パクパクー  で、

俺氏、一切れしか食べてない…


適当ソースver.  、フライパンで肉を焼いたままの所にオイスターソース、ポン酢、醤油、チリソース、みりん、酒を各超適当に入れて煮て絡める。