ボンゴレスパゲッティ (あさりのスパゲッティ)

 本日の釣果 13枚、 近場の池 7:00〜12:00 9尺 底、両ウドン


 釣り場の目の前は新幹線の線路。
ンシュゴゴゴー! ンシュゴゴゴー! と今日はヤケに本数が多い、  あぁ! そういえば今日から ” 北陸新幹線 長野−金沢間が開業 ” かぁ。



 風除け、波除波除け共に撤去配置変更されていた、「 もう魚が散らばったから、何処でもOK 」 だそうだ。 
春なんだね、けど水はまだまだ冷たいので手を濡らさない両ウドンでいく。
開始早々20分で4連チャン、そこからは一気に鈍ってポツ、、ポツ、、ポツ、、
何時も玉網で掬ってから針を外しているんだが、今日は一丁前に周りと同じように使わずに針外し―  やっぱダメ…ササッと上手く外せないしハリスが縮れたりでハリス交換も面倒なので、また安全パイの玉網使用に直ぐ戻した。
最後1.5Hはゼロだが竿頭だった。。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ボンゴレスパゲッティ (あさりのスパゲッティ)

ボンゴレスパゲッティ、  スパゲッティを塩茹でする。その間に別のフライパンにオリーブオイルとニンニク微塵切りを入れ弱火でじっくり炒め、途中で唐辛子を入れる。
砂抜きしたアサリを入れたら蓋をして中火、アサリが開いたらオリーブオイル少々と刻んだパセリ、茹でた麺を入れたらぐるりと混ぜて完成。



あさりの砂抜き方法、
水500㎖の水に対し、塩15をひたひたになる程度にして、水温20℃、アルミホイルをかぶせて1時間程度おく。

プラレール E7系北陸新幹線かがやき 立体レールセット

プラレール E7系北陸新幹線かがやき 立体レールセット

  • 発売日: 2014/04/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー