中華丼

近場の池 9:30〜12:10  11尺 底、両ウドン


ウドン餌作り用に 魔法瓶 が必要。                               近所のホムセンオリジナルで350円、 迷わず購入。
釣行にはこれにコーヒーを入れてく。 朝〜昼まで暖かい♪


ダイワ 陽舟11尺 ― まぶし粉探しに寄ったら20%OFFだったんで衝動買い。              9尺より沖を狙いたいが13尺だと浮きが見えない、いずれは購入するつもりだったのでね



池に到着。  先客4人。     !!!!?・・・ 氷が張ってるし・・・・・・・・

俺氏「 あ、、あのっ、、どうやって割れば・・・」
親分「何尺?」
俺氏「 んじゅじゅじゅ、11ですぅー 」

割っていただきました―
沖目に振り込んでギリッギリ。 ぴったり測ったように割られている。
ありがとうございますm(_ _)m




親分「今日の餌は?」
俺氏「 わ、わ、わ、 わらび玉ですぅぅ 」
親分「今回は上手く作れたかい?」 (前回は半生風で失敗)
]俺氏「 は、は、は、 ハイですぅぅ! 」
親分「それは良かった―」


まぶし粉は M.V.P とかが欲しかったが釣り具屋の取り扱いは 底このまんま のみ。   なので、ありきたりらしいが 粒戦 に。。

 
ということで餌打ち開始―  ムズッ・・・ 「ファッ!? 一投目からアタリか!?」               気を抜いていたのでアワセは無し


2投目     、、ムッ、、   「うひょ!? やはり動いてる!!」

   3、    4、    5投目     ピコッ、 シュピッ、 ギュイーンー 




で、釣れちゃった―ではなく、初めてうどんで真面に釣り上げた!
(「こっちみんな」) 




釣果は驚きの―――

















   12枚!!



ウドン餌、  悪くないじゃないか・・・


もっと早く―、 
早く素直になればよかった、、、 と反省。。



こんな軽い餌で下ハリスは張っているものなのか? とかとか疑問があったので
あれこれ考えた末に手を伸ばし沖目にエサ打ち、着底後に竿尻を手前に戻して無理やり馴染みを半〜一節とかやってみた。
結局、普通に投げても釣れたし正解はわからないまま。。

手持ち最少浮きでもアタリが半端無く小さいものが多数、 見逃し多数、 バラシ4枚、 まだまだ釣果は伸ばせると思うと嬉しいわい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
中華丼
イカの一夜干し焼きマヨ