酢豚(鶏もも肉)

近場の池 9:30〜11:30  9尺 底、セット、両ウドン


結局は釣れなきゃ意味ないしな、で― 抵抗のあるウドン餌だが昨日、わらび玉&保存液を購入した。
餌の作り方は動画で確認したがふやかす為の魔法瓶がない(2つあるが使うと嫁に怒られそう)ので瓶で漬けた。

2時間後― 周りは透明にふやけたが中は白いまま固め、、、まぁいいや、明日は雪が降りそうなので池に行くかは微妙なところなので作り直しもしない、使う事となればこれで試してみる。


朝、外の景色を確認すると雪は降ってはいないが数cm積もっていた。                     池に行くかは迷うところだが、、、、、せっかく餌も作った(失敗だが)ことだしで家を出る。
到着してビックリ、誰一人来ていないだろうとの予想に反し、7人程入っている。物好き供め―


昨夜作ったうどんエサ(塗し粉なんて持っていないが)を試す。
釣果は驚きの―――














ゼロ・・・、ダンゴで寄せてとかとかやったが無意味。 アタリどころかサワリすら無い。
人から戴いたうどんエサでなんとか1枚、冬の釣り難しすぎ、わけワカメ。。
となりの方はウドンで結構な枚数を上げていた。
やはり渋い時は待つ釣りがいいのかな、けど嫌なんだよ、それが、、、                じーーーーーーっと待ってるのがツマラナイのよ。。
だからイクナイと解ってはいてもダンゴ餌をばら撒いてしまうという負のスパイラル。。。

正直もう面倒で嫌だけれども、、うどん餌も購入してしまったのであとちょっとだけ通って試してみようと思ふ。。
となると、まぶし粉も買わにゃならんのか、どれを買えば…  あぁ面倒くせぇ、、、、              そうだ、グルダンゴとかもやってみるかな。。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
酢豚鶏もも肉
春雨のサラダ(妻料理) 極太ver.
ビール



極太春雨、 中国荷物に入っていた。
こっちのが美味しいらしい。。






中国外交の大失敗 (PHP新書)

中国外交の大失敗 (PHP新書)