マグロのやまかけ丼

本日の釣果、  枚… 近場の池 14:30〜16:00 9尺 底―ダンゴと一発のセット 

 
先週釣行の改善、喰わせを何にするかで、ある有名処の餌を購入し、表記通りに水でふやかしてから使用するも― 指で摘まんだだけで崩れる・・・ ふやかし時間を1〜20分試しても駄目、、、全く持って使えやしない!
仕方なく前回同様、喰わせは一発を使う事に。

なかなか魚が寄らず餌を打ち続けるが、水、風が冷たく手がかじかみダンゴ(バラケ)エサのが真面に付けられないどころかタッチすら感じ難い・・・・・ 防寒着で体は問題ないのだが手がもう限界、指を曲げるのも困難な状態に、、、(セットの後、段底に切り替えるつもりだったがとっとと諦めた)

ウドンエサなら指出し手袋着用でも容易いのかもなぁ、やはり寒気の釣りはウドン系にすべきなのか。
アタリは4回程度で乗ったのは1枚のみ、それでもオデコではなく良かったが、あぁ〜もう冬の釣りが嫌になったなぁ。。。

(帰宅後に崩れたエサを検索すると― グギギギギ、、、夏用の餌っぽい、、 製造元に使用方法を尋ねたところ、早々に返答を頂いたが― 要するに夏向きの餌って事でしたww が、お湯を使ったり時間も測って色々と試したが結果針に刺せないぞ、とにかく崩れる!)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マグロのやまかけ丼