ジャーマンポテト

スタッドレスタイヤに交換した。
ネットで安くてかっこいいのを送料込で4.5万位で購入。
前の車はブリジストンBLIZZAK MZ-02をなんと12年も使用し(誰も信じないが)持ち、性能共に満足だったが最近評判の良いヨコハマの一つ前のモデルにしてみた。
このモデルは安くて方向性が無くローテーション自由なのがよい。
近くに計りがあったので重量を計ってみたら純正アルミタイヤ12.2kg、車外アルミスタッドレス11.9kg、僅かながらバネ下重量の軽量化なりよ。
誰も興味ないだろうが後程写真も乗せちゃう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ジャーマンポテト
豚汁
びんちょうマグロの刺身

ジャーマンポテト、  じゃがいもを一口大に切りラップをしてレンチン7分位で芯がなくなったら塩コショウと小麦粉を塗してからオリーブオイルをひいたフライパンで炒める。                焼き色がついたら玉ねぎ、ウインナー、ニンニク微塵切りを入れて炒めて塩コショウで味調整、味の素少々、マヨネーズちょろりでひとあおりして完成。