冷やっこ

家族でおでかけ
近場の高原、牧場で菅平を考えていたんだが残念な事にコレだ!ってスポットが無いのよね、、んで小諸懐古園へ―
動物園他4つの記念館も利用できる500円の入園料を払い入園。                           何度か来たが園内散策は始めてだったりして。。。

アニメ 『 あの夏で待ってる 』 の舞台の地らしいですね、                    よう知らんけど。。。



    三の門     動物園へのロードトレイン    時刻表      やまびこ 







 ←やまびこコックピット

1985年御巣鷹山 日航機墜落事故で活躍した機体とかとか



遊園地ではメリーゴーランド、コーヒーカップのみ乗車、子供がまだ1歳ちょっとなもんで。


    小諸義塾       徴古館       藤村記念館   小山敬三美術館







なんと、、、小山義塾と小山敬三美術館は要スリッパへの履き換えです。                    これは潔癖症のおっさんにとって物凄く苦痛な事なんです… だもんで小諸義塾はパス、美術館は我慢してなんとか鑑賞したがやはり頭からスリッパの事が離れず気になってしまう、、、 だがしかし作品のほうはスリッパに履き替えた甲斐があったといえる素晴らしさでした!(なんじゃそりゃ)
その後小諸ワイナリーへ
ワイナリー見学をした後売店内で試飲し放題、おっさんは運転の為ジュースのみ、妻が試飲しまんまと購入。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


冷やっこ、 イカの刺身、 のり(No image)
妻が酔っぱらいダウン、適当に余りもので済ませた。


遠い「山びこ」―無着成恭と教え子たちの四十年 (新潮文庫)

遠い「山びこ」―無着成恭と教え子たちの四十年 (新潮文庫)