鰯のフライ

  予言とかとかとか

中国の妹、義母より電話があり今中国のテレビの字幕でこう出てるそうだ―
「今夜中に富士山が噴火する!と専門家が言っている」
「何それ?(笑)そんな事なんで中国で字幕放送してんの?超可笑しいわ〜」とか嫁に言ったがふと気になる事を思い出した、、、
  ― 3.11を予言したロン・バード氏が再び日本に自然災害がおこると予言 ―
おっさん鳥肌がでちったよ、、、、、
まぁ彼の予言は2、3カ月後だしなぁ… まさか、ねぇ・・・


ronald bard Twitter

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鰯のフライ
ポテトサラダ
油揚げと大根の葉の味噌汁
原信で1匹20円につられて9匹購入した(フライ用に捌いてもらった)がやっぱパン粉付けるフライは手間だわ     それに魚って結構油に灰汁が出て汚れる感じ、、、
手間の割に感動的な味も無い、かな〜なんて…
結果―手間だからもう作らない。。

鰯のフライ、  鰯に塩胡椒を振る、小麦粉塗す、溶き卵にくぐらせてパン粉を塗し油で揚げる。

ポテトサラダ、  ”2012-05-07” 参照。