ボンゴレロッソ(あさりとトマトのスパゲッティ)

ボンゴレロッソ(あさりとトマトのスパゲッティ)
コロッケ
おだんご
ボンゴレロッソ           「チューボーですよ!」でやってたんで早速作ってみた。                         前にボンゴレを作った時はすんごく美味かったが砂抜きが上手くいってなくて最後ジャリジャリしてて…それからボンゴレは敬遠してたんだが今回砂抜きが上手くいったんでこれから作る機会が増えるかも。。


 おだんご (近場の御菓子処で購入した昨日のおやつの残り)          みたらし と くるみ                                     信州はくるみが特産、くるみそばとかもあるぜよ(おっさんは食わんがね)


ボンゴレロッソ、  まずはトマトソース作り ”2012-05-11 スパゲッティナポリタン ” 参照。              フライパンにオリーブオイルをひき弱火でニンニクを炒め香りが出てきたら砂ぬきしておいたあさりを投入し中火で白ワインをドバァ〜と入れて蓋をして蒸しアサリが開いたら一端取り出しておく、フライパンにトマトソースを入れて少々煮込んだら硬めに茹でたパスタを入れてソースをパスタに吸わせたらアサリを再投入し軽く混ぜて器に盛ったらパセリを振る。 (2013-09-21よりニンニクの後にアンチョビを少々入れるようにしました。)

コロッケ、  スーパーの総菜。

チャイコフスキー:バレエ「くるみ割り人形」全曲

チャイコフスキー:バレエ「くるみ割り人形」全曲