レッドチャーハン(レッドタイカレー味)

ハイハイレースに8か月の我が子が出場!      結果、1歩も進まず終了……           「うわっパパにそっくり!」 DNA炸裂してる親子とかとかで微笑ましい一時でした。。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
レッドチャーハン(レッドタイカレー味)
トマトと卵のスープ


昼はうどん(昨日の残りのかき揚げ乗せ)










レッドチャーハン(2人分レシピ)、  思いつきで作ったんで正式料理名があるかは知らん           多めの油で玉ねぎ、人参微塵切り、豚こま切れ肉を纏めて炒めてそこにピーマン、タイカレーペースト(今回はレッド)を大匙1位(ペースト量は好みで調整)と軽く塩コショウをして混ぜ炒めたらチャーハン同様に出しておいた御飯を投入し炒めて最後に塩コショウとナンプラー適量を振り炒めて完成。

トマトと卵のスープ、  お湯に鶏ガラスープ(顆粒)適量、塩コショウ極少々、トマトを入れて煮て水溶き片栗粉を入れ最後に溶き卵。

【癒し】 手のひらサイズ ハイハイ赤ちゃん5人セット AZ-NGAK

【癒し】 手のひらサイズ ハイハイ赤ちゃん5人セット AZ-NGAK