中国2日目

所用ついでに町へ出掛ける
カッチカチやぞ!!
寒いんで地下街に避難、通路になってるので地下から移動する。



掃除中、おがくずの様な物を使用する。


手前が妻、後を付いていくしかないのだ。         この車の隙間をぬって横断するのさ。


郵便局に到着、 あ…カメラが凍ったっぽい、レンズカバーが開かない…おっ直ったわ、人多し。。
今度はカメラのバッテリー切れ… 荷物になるのが嫌で中国弟のカメラを拝借、妻に充電しとけって言っておいたが「一杯あるから〜」って返事だったがありゃしない、ここでおっさんプチギレ、なのでこの後の百貨店の写真は無い。
帰りのタクシーが捕まらない…年末でタクシー待ちが半端無い、停まっても「そっち行かないし」ってな感じで乗車拒否ばかりなのでバスに乗る。

寒い車内、窓ガラスも凍ってるね、って室内がかよっ!?
ポケットでカメラを温め風前の灯火でシャッターを切る。



車カバーも防寒仕様っぽい   こっちは迷彩柄
一端帰宅、7階まで階段だ、エレベーターなんてないよ。。 あっ完全に電池切れたわ。。



昼食は ”羊肉のしゃぶしゃぶ ” 弟が作ってくれたんだが得意料理らしくホント美味かった。


夜は妻友人にお呼ばれして外出、あ〜タクシーが捕まらん、ヤバイ、寒い、もうヤダ、帰りたい、、、  なんとか捕まり相乗り&いつもより5元UPだが全然構わん。
友人宅近くの新しいお店、ご馳走になりタクシー代までだして頂いた。
中国へ来ると朝昼晩と全てビールだわ。。