肉じゃが

肉じゃが
獅子唐焼き
チキンナゲット
ビール


You tubeでももの切り方を知ったので挑戦、これはすごい、綺麗に剥けるわ〜、  真ん中のモサモサがいらないんだな、食べると歯がモワッとして嫌だわ。。







肉じゃが、  前回よりは味濃い目でアルミ行平鍋を使用してみた。  多めの油で玉ねぎ1個を炒めてしんなりしてきたら豚バラ肉を入れて炒めて人参1本、じゃがいも2個も入れて炒めたら砂糖小さじ1、醤油、みりん各大匙3位かなぁ、を肉にかけて、あと水をお玉3杯程入れて蓋をして10分煮たら氷水を溜めた桶に鍋ごと浸けて少し冷やしたらまた火にかけて温めて完成。(なんかの番組で小森純がやってた、味が染みるんだと)

獅子唐焼き、  獅子唐としめじを肉じゃが調理前の鍋でオリーブオイルで炒めて塩少々、バターひとかけで器に盛り胡椒ミルを振る。

チキンナゲット、  スーパーで購入したナゲットを油で揚げてケチャップ。