ハンバーグ (ステーキのどん)

おっさん釣りに行く。
一年ぶり、今年初の渓流釣り(テンカラ)、いつもの千曲川上流付近の支流、大きい岩がゴロゴロしている。  先行者が多くあまり釣れる場所ではないがここの流れは抜群の透明度というかエメラルドグリーンで最高、目的の半分は渓相を見に行ってるようなもんだな。          盆休みも3日目、先行者の足跡もバッチリ残っているので釣れても超チビチビだけであろうと考えていたが16〜20cm程のものが5匹釣れた(それでも小さいがここは大体こんなサイズ)。


今年初のイワナさん




○印のもうここは出ないだろってとこで出たこの子を持ち帰り






20cmの1匹だけを晩飯用にキープし他はリリース。
5時間の釣行で戻りは登山道でたったの10分、すっげ丁寧にポイント探ってたんだな。。                                           楽しかったわ、気分リフレッシュ☆ 良い休日を過ごした。


ハンバーグ (ステーキのどん)

本日の釣行に昼食は持参せず、昼過ぎ頃に切り上げて帰りにステーキのどんに行くと決めていた。  が、事故のせいか大渋滞で昼は16時からとなってしまった…客は私一人だけ





ハンバーグは ”ステーキのどん” が一番好き。                               どんハンバーグ(190g)580円 オニオンソース、毎回これ、シンプルで美味い。。           ライス&スープおかわり無料だからね、タレも追加出来るしね。  ポテトとコーンには塩+ミル胡椒を振るのだ。
ライス大盛り+おかわり、スープ3杯も食ったわ、本日晩飯抜きでいく、22時なのに腹減らんし。。  頻繁に利用していた上田店が閉店したのが残念だわ