そうめん (ぶっかけ)

  火傷した。
昨日の茄子を揚げる際に火傷、 水ぶくれも無く寝るまで冷やし痛みも治まったので大したことないな思っていたが、本日夕方に靴を履く時、靴と踵の間に指を突っ込んで履いたら皮がズルムケした… 第2関節部分ごっそり…  消毒→ゲンタシン軟膏→絆創膏で処置(泣っ)


そうめん (ぶっかけ)

料理する気にならんので有るもので簡単料理にしたが洗い物に難儀した、、、
怪我が治るまで自炊止めようかな、、、







そうめん、  麺を茹でる前の鍋にオリーブオイルを引き、獅子唐、小麦粉を軽く振ったバジルを炒め器に出して塩を振っておく。   そうめんを茹で冷水で冷やし水気を切って器に盛る。   麺つゆ、揚げ玉、海苔、プチトマト、シーチキン、獅子唐、バジルを盛って完成。

これだけは知っておきたい子どもの病気と薬の知識

これだけは知っておきたい子どもの病気と薬の知識