鶏肉のバジル炒めご飯

    ゴゴゴゴゴゴ
 
アメトークで「 ジョジョの奇妙な芸人2 」やってましたね。
ジョジョの奇妙な冒険 ” 子供の頃コッソリ拝読してました。      何故コッソリかと言うと、当時は    「 ジョジョつまんね〜 」 という風潮だったんですよ、ホントに。     だから好きだったのに公言できず話題にもできずで・・・・           ” 銀牙 流れ星 銀 ” も然り。     ズキュゥゥゥンと今日ポチったから これから大人買いして全部読むから
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鶏肉のバジル炒めご飯 (2皿分)
キムチ
ビール


ベランダ菜園のバジルが  育ったのでこの料理に初挑戦









鶏肉のバジル炒めご飯、  まずフライパンで目玉焼きを焼き始める。 その間に具材を切る。  粗めの微塵切りにした皮付き鶏モモ肉約220g位を炒め、途中でニンニク微塵切り1個、とうがらし適量を入れる。
くし切り玉ねぎ1/4、ピーマン緑、赤小さめの乱切りを各1個を入れて炒まったら酒小さじ2、鶏ガラスープ大匙1、砂糖小さじ1/2、オイスターソース大匙1、ナンプラー、シーズニングソース各小さじ1.5を入れて炒め、 最後に水気を切ったスイートバジル16枚位を入れて軽く炒め完成。
今回、赤ピーマンがなかったので緑のみ。。