スパゲッティペペロンチーノ


太郎山登山、今年3回目、表登山道からで登り1時間5分でした。
前回より15分も短縮、慣れると違うもんですね。。
(太郎山頂上より上田市を撮影)
 昨日の ”2012-06-07 シンガポールチキンライス” の残りのチキンを小さめにほぐしてマヨネーズ、チキンライスには塩を振り、おむすびにして持って行きました、抜群に美味かった。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スパゲッティペペロンチーノ

 たっぷりの塩を入れて麺を茹でる。その間に別のフライパンにオリーブオイル大匙2、ニンニクスライス(とお好みでベーコン)を入れ、弱火でじっくり炒め、途中でニンニク微塵切りと唐辛子を入れる。焦がさないように注意、危ないと思ったら麺が茹で上がるまで火を止めておく。
麺が茹であがる少し前に、茹で汁を具のフライパンに大さじ2を入れて混ぜて乳化させる。
かなり固めに茹で上げた麺を具のフライパンに入れ軽く炒め混ぜたら皿に盛りパセリを振って完成。