鶏胸肉のからし照り焼き


 最近読んだ本
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) [文庫]  森見 登美彦 (著)  【 評価 ★☆☆☆☆ 】
 


Aazonで高評価でしたが期待ハズレ                       全体的に文体の ”はしゃいでる感” がおっさんの好みではなく、   終わりの1/3 はパラパラとめくり読みとなってしまいました。                                   おにゃの子が好みそうな内容。。




鶏胸肉のからし照り焼き
バナナジュース

鶏胸肉のからし照り焼き、  前に "はてなブックマーク" で見かけていつか作ったろ思ってたので今日はそれをやってみる。
ちょっとだけアレンジ入る、肉に塩コショウ極少々、紹興酒、ニンニク1/2としょうがの摩り下ろしを揉み込んでおく。
テフロン鍋にオリーブオイルを少々、肉に軽く小麦粉をまぶし両面じっくり焼いたら、鶏肉を手前に寄せてフライパン奥部分で
タレ (しょうゆ、みりん、練りがらし各大匙1) を少し煮詰めてから鶏肉に纏わせ、皿に載せたらパセリとマヨネーズを添える。 タレに水を少々いれたら薄くなってしまった、濃い目でよいのね。
 バナナジュース、  
ミキサーで氷砕いたらヨーグルト適当、バナナ1本、バニラエッセンス少々を入れ、バナナが細かくなるまで砕く。 ミキサーの洗い物めんどいわ・・・
※ヨーグルトと同量程度バニラアイスクリームを入れると ”バナナシェイク ” になる。真夏はコッチ。

TESCOM PureBlack ジュースミキサー TM835-W ホワイト

TESCOM PureBlack ジュースミキサー TM835-W ホワイト