鶏軟骨のから揚げ

 ”青山のたまご” がお気に入りです。
黄身がもうオレンジ色。昼飯はこいつで玉子かけごはん食ったった。
地元の野菜直売所にたまに行くのでそこで買ってます。
スーパー等では見たことないなぁ。上田市近辺でしか販売していないかと思われるが値段もお手頃(中粒180円)なので見かけたら是非お試しください。


鶏軟骨のから揚げ
もやしナムル
レタス、キュウリ
ビール

鶏軟骨のから揚げ、  鳥軟骨を好きな大きさに切ったら、醤油、酒、しょうが、塩コショウ、砂糖、酢を各適量を揉み込んでおき、汁気を軽く切って片栗粉をまぶし油で揚げる。

もやしナムル、  もやし1袋をサッと茹で、豆板醤、小さじ1/2、ほんだし小さじ2/3、一味、味の素、ごま油、すりゴマを各少々を入れて混ぜ完成。

このメニューにはやっぱビールがないとね、作りながら飲んでました。
軟骨1パックは多かったな、食いすぎたぁ。