スパゲッティカルボナーラ

スパゲッティカルボナーラ

片付けでフライパンを2つ洗うのは面倒かなぁ〜って思って、こんな事やってみた。。
スパゲッティを茹でる→皿に移す、茹で汁コップ1杯にキープ→フライパンを軽く水で流して水気拭いて、ベーコン炒め、オリーブオイル、ニンニク入れて炒め、いい香りしてきたら、白ワイン少々と茹で汁少々を混ぜて、麺投入、火を止めてから作っておいた下記の物をIN。
(卵1+卵黄のみ1、粉チーズ適当、生クリーム無いので牛乳小さじ2、胡椒少々)
混ぜ混ぜ、今回のやり方だとパスタが熱々ではないので弱火点けてちょっと混ぜたりでOK。
器に盛って粉チーズ、胡椒かけて完成だ。
[asin:B0031NEGH6:detail]
やっぱディ・チェコだわな、ブリンってしててタレが良く絡むわ。。
近所のスーパーで284円/kg