鯖の塩焼き

 本日の釣果 7枚 H池 8:30〜12:30  13尺 底 両ダンゴ & 宙 両ダンゴ


 場所は千曲市のH池。 
家からは35分位かな? 神社脇に大小2つの池がある無料釣り場だ。

足場は全て急傾斜のついたチョコレートブロックで釣り台必須なので今まで竿をだせなかったが手に入れたから来てみましたーみたいなみたいな。


大池に先客二名で小池は無人、さて、どちらがいいのやら、、、
一人気楽な小池を選択するも事前情報皆無、魚影?棚??
のんべんだらりと釣り台設置と棚取り(2mちょいだった)に手惑い餌打ち開始は― すでに8:30かい。。。


15分程で寄ってきたかな、30分で一枚目、
25cm程度のちょっと痛々しい子。


そこから浮子はかなり動くも乗らずで 15分後には嘘の様にピタッー っと止まる。


数十分後にはまた動き出す???
なんだろう? 一丁前に回遊とかしてるんですか?


餌のタッチはまだわからずでボソ〜ヤワを試す。
二枚目を上げるのに一時間はかかったがそれにしても此処のは引きが強いな、
小物の割にはダイワ月光をかなり撓らせる。


そしてまたコレ、 嘘の様にピタッー っと止まるの繰り返し。


水面に目をやると上層に寄って来た魚影が急に サーーッ 姿を消す。
どうやらバスにイジメられていて寄っては追われて逃げ散らかす現象の繰り返しが原因のようだな。。


3時間の底釣りでハリス切れ3回、喰いが浅いのかバレが3回で7枚か。(最大は31cm)
残り一時間は底チョイ上の宙にするもゼロ… サワリすら碌にでんかった。


帰りに大池を覗くと6人の釣り人、小池はずっとぼっちだったぞ? あっちのがイイんかな? 次回は大池だな。





相も変わらず キュートだぜ〜 俺氏のへら台は






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鯖の塩焼き
ポテトサラダ (妻料理)
トマト
玉葱の味噌汁