鍋 & おじや

 

 仕事から帰るとー

息子君(小1) 「 パッパ、今日ジムつくりたい、オネガイ ー」

俺氏 「 土曜日の約束だよな? 」

 

 

脱衣場で服を脱ぎはじめるとー 

息子君 「 パッパ、ジムつくりたい、オネガイ ー」

こうなるとしつこい、多分寝るまで延々と言ってくる面倒臭いパターンだ。

 

俺氏 「 息子君が一人で作るならいいよ 」

息子君 「 ウン! けどかたいところだけやってくれる?あとわからないときだけみて 」

俺氏 「 それならイイヨ 」

 

風呂からあがるとー

息子君 「 パッパ、片足デキタ! 」

俺氏 「 おお!すごい、一人で出来るじゃん! 」

 

向きや左右を間違えてしまう事もあり、組み立ててはバラしてを数回ー

f:id:hidehihi:20191123100231p:image

 

メッチャ集中!

f:id:hidehihi:20191123100345p:image

 

半分程出来た頃ー

 

息子君 「 パッパー、パパのガンダムと交換してホシイ 」

俺氏 「 !? 何で!? 」

 

 

息子君 「 ジムよりカッコイイから 」←わかるんだな

俺氏 「 あれはパパが楽しみにとってあるからダメだ 」

 

息子君 「 ずっと作ってないじゃん、いつつくるの? 」

俺氏 「 正月だ 」

 

息子君 「 じゃあ買ってホシイ 」

俺氏 「 クリスマス前なのに2つも買ったのは特別なんだぞ、しばらくは無理だな 」

 

息子君 「 こどもの日ならイイ? 」←日にちの感覚がないので何時かはわかっていない

俺氏 「 それならイイヨ 」

息子君 「 ウン、ワカッタ!オネガイネ 」 ←カワイイ

 

 

なんやかんやで2時間程で完成‼︎

息子君が全部自分で作ったのだ‼︎

 

   そして甦る名シーン

f:id:hidehihi:20191123100717j:image

 

 

 

鍋 (中国妻料理) (CGCの寄せ鍋つゆ)

おじや

鰹のたたき

ビール

f:id:hidehihi:20191123022611j:image

 

   〆におじや
f:id:hidehihi:20191123022615j:image

 

f:id:hidehihi:20191123102236j:image