黄アゲハの旅立ち

 

 

黄アゲハのサナギ、

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりの羽化!

何故か1匹だけ。

f:id:hidehihi:20191028130500j:image

息子君(小1)が金曜日の夜に見たら羽化してたらしい。

土曜日に逃がすつもりが放置してしまい、

日曜日の今日の朝、 悲劇が忍び寄る、、、

 

ピンポ~ン お隣さん「カマキリがいたので息子君にどうかな思ってー」

 

 

 

 

 

息子君「ニヤリ😏、黄アゲハを餌にあげようっ!」

俺氏、中国妻「!? イヤイヤちょっと待て!」

息子君「イヤダ、チョウチョ食べてるのみたい」

俺氏、中国妻「ヤメテー、可哀想😢」

 

 

 

 

なかなか納得しない息子君、

とりあえずバッタさんとトンボさんが餌食となるー

 

息子君「チョウチョもあげたい(食べさせたい)なー」

俺氏、中国妻「せっかく育てて羽化したから空を飛ばさせてあげてー😂」

 

 

 

 

昼過ぎになってようやく(渋々)逃がすことになった。

 

そして旅立ちの時ー

f:id:hidehihi:20191028130756j:image

 

 

 

 

 

ずっと前に何処かで貰ったのだが既に消費期限切れ、

捨てるのも勿体無いので夕飯に。 

f:id:hidehihi:20191028132853j:image

 

f:id:hidehihi:20191028130509j:image