バーベキュー

 

息子君(小1) 「 パッパ、キャンプ行きたい~❗ 」とウルサイ。。

 

連れていってあげたいのは山々だが中国帰省、台風、雨、息子君(習い事)で都合がつかずでー

多分今年は無理かもしれない、、、

去年も引っ越し後の片付けで忙しく行ってなかったよな。。

 

ならば家でバーベキューを!と考えていてが日が照ってて無理ぃ‼ で延期延期。。

このままじゃ延々と無理だわ~となり、シェードを購入し決行する事にした。

f:id:hidehihi:20190826070116j:plain

今回のバーベキューの材料に牛肉は無い。

息子君(小1)は以前、小学校のお祭りで食べた " 焼き鳥 " が美味しかったらしく希望だった、多分あんなのは安物の冷凍物だろうと予想。

ついでに美味しそうだった " ハーブ入りこだわり生フランク " を購入。

共に業務スーパー冷凍物の簡単手抜きバーベキューだ。

f:id:hidehihi:20190826071007j:plain

 

あと野菜少々ー

f:id:hidehihi:20190826071048j:plain


今回の俺氏の目的は飯盒でご飯を炊く!だ。

毎回キャンプでは炊いたご飯をアルミホイルで包み持参、現地でコンロ(炉ばた大将 炙家W )で温めていたのだが、どうせコンロを使うならきちんと焚いてみたくてね。

f:id:hidehihi:20190826064751j:plain

結果はー まぁオッケかな、、?

目安となると吹き零れがなかったんだよなぁ、多分、炉ばた大将 炙家Wの火力が小さいからだと思うんだ、次回は炭火でやってみようかなぁ。。

 

ロゴス 兵式ハンゴウ 81234000

ロゴス 兵式ハンゴウ 81234000