ジャージャー麺

 

 ロードバイク、

別所温泉街の一番上にある石湯から別所温泉森林公園までの坂ー

石湯坂(勝手に命名)、ロードバイク購入直後(2回目)に上るも途中で諦めた坂。

今日はこの石湯坂(⑤手前~⑦後)を再挑戦する。

f:id:hidehihi:20190706140756j:plain

 

石湯電話ボックス手前から計測開始。

写真両端がボヤけているのは今回からiphone を防水ケースに入れている為だ。

f:id:hidehihi:20190706141914j:plain

f:id:hidehihi:20190706141448j:plain

 

 

スタート位置に来るまで4.75km(19分)掛かっている、まあそんなに疲労感はないのでイケるか?

 

 

ああぁ、やっぱキツイわ!エセダンシングちょいちょい入れて急な箇所を凌ぎなんとかかんとか進んで来たー が!

 

⑥と⑦の中間辺りであろうか、、、ズルッ!!!っと後輪が滑り思いがけず脚を着いてしまった…

いや、半分は意図的と言うか建て直せたかもしれんが、もう心が折れかけていたというという部分は否定出来ないが… 

イヤ、これは事故だお!と自分を誤魔化す。

f:id:hidehihi:20190706141948j:plain

  ↑ 後ろを振り返り滑った場所を写真に撮る。

うん、これはしょうがないよ‼ 前夜の雨が所々に残っており、細かい濡れ落ち葉に後輪が乗り漕ぐ度にズルッっと空回りしながら此処まできたんだが、

落ち葉、水、砂利、道路の窪みと悪条件が重なったのだ。

 

20m程押し歩いた後、再び漕ぎ出すー

漕いでの距離感覚が把握出来ないのでゴールが直ぐなのかまだ先なのかが全くわからない。

そして先の見えない急坂が目前に現れるともう・・・・

 ↓ マジで心が折れる、、、此処で再び脚をついた。。。

f:id:hidehihi:20190706142025j:plain

 この坂を押し歩き再び漕ぎだすとゴールの森林公園は直ぐそこであった。。

f:id:hidehihi:20190706142058j:plain

 コースが把握出来れば先が分かるので気持ち的に違う。

次回は気合いでイケるんじゃないかと思うんだが。。。

 

f:id:hidehihi:20190707063651j:plain

 

 下りと帰路は初めての道を進んだ。

八木沢駅(やはり無人駅)はここにあったんかー。

f:id:hidehihi:20190707063744j:plain

 

 

f:id:hidehihi:20190706140304j:plain

 

 

f:id:hidehihi:20190706140323j:plain

 

 

 

 

 

 ジャージャー麺

冷奴

サイダー

f:id:hidehihi:20190707064248j:plain