とろろご飯(鰤)

 

塩田の郷マレットゴルフ場近くの超(?)激坂ミニ峠、

これまでに2回挑戦したが全く歯が立たず3、4回足を着き休憩しながら登るのがやっとの状態だった。

  ( 2019年4月13日  ロードバイク4回目 )

  ( 2019年4月29日  ロードバイク7回目 )

 3月末にロードバイクを購入したので2ヶ月が経った今、どこまでやれるか三度目の挑戦だ。

 

計測スタート地点はいちえん荘駐車場。

f:id:hidehihi:20190531143743j:plain

 

スタート地点から坂を望むと中央に軽自動車が見える。

車の前後箇所が最初の難所(激坂)だが、まだ体力のある出だしなので乗り切ることが出来た。

f:id:hidehihi:20190531144358j:plain

この" いちえん坂"(勝手に命名)は課金タイプのアプリ(Road Bike PRO)にしてから初登坂なで、勾配のパーセンテージが今回判明した。

 

f:id:hidehihi:20190531114316j:plain

 

最大  24%って !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

平均  12% ! マジか!? このアプリ間違ってない?

計測区間距離は2.4kmだ。

 

 

コース着色は勾配(前回までは標高)

f:id:hidehihi:20190531144810j:plain

激坂(赤)で何度も挫けそうになるが、急坂(黄)ゆる坂(黄緑)とが間にあり、少しましになるのでなんとか上まで足を着かずに上り続ける事が出来た。
 

アプリで計測したのでスマホを立ち上げる時間分ロス、マイナス10秒位としてー

 

いちえん坂 計測タイム1回目はー 18m01s

 

今後この坂のタイムを測るかどうかは些か疑問である、、

途中で思った事は「こ、こんな処ぉ、二度と上らねえぞぉ…」だったし、、

 

計測終了地点。 

ここから右手に少し上ると後は下りで別所温泉へと抜ける。

f:id:hidehihi:20190531145527j:plain

 

 

 

f:id:hidehihi:20190531114254j:plain

 

 

 

f:id:hidehihi:20190531114314j:plain

  

 

 

f:id:hidehihi:20190531114331j:plain

コース長2.4km中、 1.5km付近で止まりそうなスピードになっている。

コース着色でみても赤色部分が長く一番辛かった場所だな。。

 

  

別所温泉着、ある店に入り昼食を食べるつもりであったが、店員に確認すると目当てのモノが売り切れだったのでそのまま帰路についた。

f:id:hidehihi:20190531145808j:plain

 

 

 帰宅後、録画しておいたチャリダーを視聴。

f:id:hidehihi:20190601030004j:plain


「なんと!最大勾配16%の激坂なのだー‼」とか言ってましたがー

「えっ!? 俺でも上れる坂じゃね??」ってなった。

もちろん全体での距離が全然違うので完走しきれるかは別だが…
(最長160km、各ステージでタイムオーバーをするとショートカットコースへ変更とかだったかな)


もう少し練習して何かしらのヒルクライムやロングコースの大会に出てみるのも楽しいかもしれないな★
 

 

 

 とろろご飯(鰤)

メギス(?)の天ぷら & 焼き

缶チューハイ

f:id:hidehihi:20190601030058j:plain

f:id:hidehihi:20190601030134j:plain