スパゲッティミートソース

 

ロードバイク、

先週に続き激坂区間車屋に挑戦。

 

しかし朝一に地域の水路清掃に参加した後、我が家の周りを立ち鎌で草刈り。

さらに庭の池を修理すべく、先週切った池脇の木の切り株をツルハシ等で取り除く作業をしたのでへばっている。

スタートしたものの、「あぁ、今日は登りきれないわ、、、」と感じたが「ビュフィー、、ビュフィー、、」と人様にはとても見せられない息づかいでなんとか足をつかずに登りきれた。

 

んでタイムはー

前回ー10m13s

今回ー  9m40s

めっちゃゆっくり登ったつもりだったのに33秒も短縮!

意味わかんねぇ。。。

 

   スタート位置 (画像は使い回し)

f:id:hidehihi:20190505155231j:plain

 

f:id:hidehihi:20190526201700j:plain

 

 今回は激坂区間のみをアプリで計測。

距離は僅か1.5kmだったのね、、

時間は腕時計で計測した後にアプリを停止するのでズレている。

 

f:id:hidehihi:20190526201523j:plain

 

 

f:id:hidehihi:20190526201545j:plain

 

頂上から少し降った所から別所温泉街を望む。

初回は二度も休みながらやっとこさ登ったこの坂も今こうして街を見下ろして思うことはー

 「フッ、この街は俺には小さすぎるのかもしれんな」(キリリッ!)

f:id:hidehihi:20190526202619j:plain

 

んでいつものように北向観音をチラリトーと拝み別所温泉駅方面へ降るー

f:id:hidehihi:20190526202655j:plain

 

駅手前にある食堂、本日は此処で昼食とする。

チャリはプロパンガスにくくりつけた。

f:id:hidehihi:20190526202813j:plain

 

なんとこの店は食堂なのに蕎麦もうどんも手打ちなのである。

メニューには無いようだが "天ざるの大盛り" を注文してみた。

f:id:hidehihi:20190526124509j:plain

 

 一旦通りはしたが、おばちゃんが「家は盛りそばでも少し天ぷらがつくよ」

と教えてくれたのでお得な盛りそばを注文。

 

 

  昼

もりそば 大盛り (天ぷらはオマケで付く、蕎麦湯は無い)

f:id:hidehihi:20190526203939j:plain

素朴な味、こんなのもアリだ。

「また寄らせて貰いますわ」(キリリッ)と本日2回目の決め台詞。

 

 


   夜

スパゲッティミートソース

サラダ

ハイボール

f:id:hidehihi:20190526203618j:plain