ハンバーグ

 

久々の裁判傍聴ー

 今日は水曜日、刑事が無いので期待できない(つまらない)かな。

f:id:hidehihi:20190320102701j:plain

 

 

 ↓ 本日のメニュー ( 開廷表 )

う~む、そそられる案件がないな。それでもせっかく来たから観ていくか、

11:15と30からのを傍聴するも被告(代理人)が出廷せず、裁判官と原告がちょちょいと話して終わりー なので全く内容がつかめず午前の部は終了。

f:id:hidehihi:20190321190516j:plain

 

 競売物件資料 ( ネットでも観覧可 BIT 不動産競売物件情報サイト ) を観覧し時間を潰しているとー

職員に色々と聞きながら資料を探す女性がおり、話が耳に入ってくる。

職員「 ~この物件に住んで~  賃貸ですか? 」

その後職員は去り、女性は資料をコピーしたいがファイルから書類が取り出せず俺氏いに聞いてきたので少々お話しした。

賃貸物件の大家さんが破産し困っているとー

気の毒ではあるがあの地域で8万の家賃を払うなら他にいいところがいくらでもあると思うんだがな。

 

つづいて他の男性は「 最低価格は持ち主が決めれますか?誰がどうやって決めているの?この物件はいくらから?何処を見ればいいの? 」 とかとか色々と質問を受け何故かご丁寧に答える俺氏。

 

「 ところであたなはどういった方で? 」

 

俺氏 「 一般人です、趣味で来ているだけです(キリッ) 」

 

 

 昼食はアリオ内の丸亀で初めてざるうどんを食した。

   、、、いつもの釜揚げうどんのがいいな。。

 

 

自転車屋へ行きロードバイクを眺めた。

仕様を見てもわけワカメだ… そりゃそうだ、昨日kindle弱虫ペダルを3巻(無料)を読んでロードバイクが欲しくなっただけのかぶれ無知だし。。

 

再び裁判所へ赴き15:30ー

おぉっ、原告被告共に出廷している、楽しめるかな?

内容は上田市材木町のコンビニ駐車場で自動車同士の接触事故、原告が駐車スペースを探している時にバックしてきた被告の車が接触したという案件。

現時点で7対3の話だが原告は納得がいかず訴えたらしい。

 

原告の車は被告の駐車車両の僅か1m後ろを走行しておりー

被告弁護人、裁判官共に「広い駐車場で何故わざわざそんな近くを走行するのか?」とつっこんでいた。 ごもっともで。。

原告弁護人 「 コンビニから出る車両の通行もあるのでそのスペースをー 」

おおっナイス弁護かぁ?

裁判官 「 その時には出てくる車両はいなかったんですよねぇ 」

 

 

裁判官「 両者出廷していることだし改めて和解をすすめるがどうでしょう? 」

原告「 10対0なら和解します! 」

裁判官「 それは和解じゃないよ(笑) 」

原告弁護人「 (原告に)せめて8対2とかでー 」

原告「 嫌ですっ 」

 

裁判官「 では判決は4月×に~ 」で終了。

無駄な裁判だな。

 

 

   ↓ 破産関係は傍聴不可

f:id:hidehihi:20190321184809j:plain

 

    ↓ ルールを守って傍聴(遊び)しましょう。

f:id:hidehihi:20190321182807j:plain

 

 

 

 

 

ハンバーグ

粉ふきいも

小松菜のおひたし

缶チューハイ 

f:id:hidehihi:20190320213410j:plain