そば(かき揚げ、月見)

はてなダイアリー利用者が感じている事。
それは―    

 

 

はてなブログに移行しろやっ」ていう運営側からのプレッシャー。

 


はてなダイアリーの新規開設も打ち切られたし、どうせその内無理やり移行させるんでしょ?

何が如何変わるかは知らんがこの年末、時間があるので移行してみた。

 

はてなブログを開設し、ちょこっと探って インポート をクリックするだけ。

んで待つ事40分―

 

 

移行後も記事がありません― って表示。。


 ↓ なんやかんやで ダイアリーにチェック したら無事表示され完了。 かな ?

f:id:hidehihi:20171231175557j:plain

んでこの日記が移行後第一稿目だが、、、

使い難い・・・ 画像投稿がようわからんわ。。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そば(かき揚げ、月見)

刺身

f:id:hidehihi:20171231235056j:plain

 

 最近、息子君(年中)が生意気すぎてヤバイ、、、

 

俺氏 「 今日は蕎麦だぞうぅ♪ 」

息子君 「 ヤダッ 息子君は刺身がイイ!  パッパ買ってキテ!! 」

俺氏 「 ああ!! なんだその言い方は! お願いしますだろ! 」

 

年末年始は特別だから結局は買うんだけれども、

甘やかすのもよくないから怒るんだがもう泣きだす寸前になる。

 

息子君はウルウルしながら― 「 ・・・  オネガイシマス…   言ったンダカラ ハヤク 買ってキテヨ!! 」

 

f:id:hidehihi:20171231235610j:plain 

昨年と同じメニューだが今年の刺身は4,000円のに格下げ― ってかコレより大きいのがなかった。

 

 

 息子君は刺身各種を堪能し間にツマまで挟む始末、そしてコーラで一杯と超ご機嫌だ。

 

俺氏 「 今日は特別なんだぞ、わかってるよな? 」

息子君 「 ワカッテルヨッ !  パッパ、アトデ イッショニ アソボウ ! 」

 

以下、息子君の感想

    ↓

鮪 中トロ ← イマイチ

アワビ ← 硬すぎっ

鰤 ← オイシイ

鯛 ← マアマア

イカ ← オイシイ

甘エビ ← オイシイ

 サーモン ← オイシイ   だそうだ。。。