お好み焼き

初心者は単焦点レンズから勉強せんかいっ!! って感じらしい。
―で、とりあえず定番の AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を購入。
 
今ならキャンペーンで15,000円のキャッシュバックだし。

●ズームが出来ないので、自分で動いて構図を決めるしかない → 腕が上がる。
●f値が小さい → 背景がボケやすい → 一眼っぽい。 って感じらしい。





 ← おおっ ボケるぞっ!


← ふむ、暗い場所でも明るく写る。




どんな風に撮れるのか、もうちょい試したい。

俺氏 「 写真でも撮りに行く? 」
息子君 「 イクッ! 」


歩いて10分程の柳町へ―
← 家の味噌は此処のヤツ、スーパーでも売ってるしね。


← 有名な? 保命水、 

この保命水の路地を少しばかり進み―




公園を右に曲がると銭湯があるのだ。
いらぬ情報か?



     柳町に戻るとする―



     短い通りなのでUターン。


 単焦点レンズはこの様に写るのか〜





 息子君「 ツカレター 」
 此の場所で言うということは、計算ずくか??


んで休憩のソフトクリーム。。



    ↓ 息子君撮影の四枚





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お好み焼き


俺氏「 今日の夜は何食べたい? 」
息子君「 オコノミヤキッ! 」

なんと、息子君、一番の好物らしい。