(二)三色丼 (妻料理)


幼稚園のお友達が数週間前にパパとクワガタ捕りにいって沢山捕まえたと聞いた息子君はもう気が気でない。


息子君 「 パッパ、 クワガタ捕りにイコウヨッ!! 」

俺氏  「 買ってあげるよ 」 ←捕りに行くのメンドクサイ

息子君 「 ヤダッ、捕りにイキタインダヨォ!! 」

俺氏  「 夜中に起きられないだろ? 」

息子君 「 オキルヨ!! 」

俺氏  「 起こしても寝てたら行かないぞ? 」

息子君 「 オキルヨ!! 」


AM3:30―  ホントに起きたしね


お友達が行ったという車で15分程のG山へ―


ちょっとだけ勉強はしたのでクヌギの木はわかるようになった。
しかし探してもそうそうあるもんでもないんだな。


なんやかんやで―

カナブン  × 1
カミキリムシ   × 3 ←バカデカイ!!
セミ     × 3
カブトムシ他 × 数匹 はGETしたが肝心のクワガタがいない…


前日の雨の影響なのか、ゲジゲジの大群とナメクジも多くて気持ち悪〜い、、、


長袖を着用なので身体はガード出来たが顔を数か所も蚊に刺されて皆戦意喪失。。


息子君 「 パパ、、 モウカエロウヨォ、、、 」

俺氏  「 イイのか? 」

息子君 「 モウカエリタイー 」

―で諦めました。


自然の中で捕獲ってのは厳しいな、 まあ、だから売ってるんだろうけども。。

 






先日、捕まえたオタマジャクシ達には手足が生えてきた。
三匹いたイモリも今は一匹となり、
オタマジャクシも5匹→4匹と、ちょいちょい死んでしまうのは切ない。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(二)三色丼 (妻料理)
味噌汁(妻料理)