サーモンのホイル蒸し

 本日の釣果 12枚 近場の池 7:20〜9:30 9尺 宙-ウドンセット
          夕方 - 隣の子供池 ザリガニ 1匹



餌弄り、ハリス調整がイイ感じに持って行けたかな。
もうちょい浅棚ウドンセットを続けてみよう。

← 今日の最大は36cm

前回より1cmのdown。




9:30、「 その浮子じゃアタリなんて出ないからーホニャララ 」となにやら騒ぐ声が聞こえ、この場所で釣ったほうがいいと言われたらしく私の横へ親子釣れが。


話しを聞くと都内からの来訪者で、朝5時出の夜10時着というトンデモナイ移動時間を掛け上田市の親戚の家に。
以前から子供がどうしてもへらが釣りたいと幾つかの釣り場に行ったが釣れず仕舞いで、今日は親戚に聞いてこの池に来てみたとの事。


是非とも釣って楽しんで帰ってほしいものだが、、
フム、その浮子では厳しいな。(夏に親子でフラッと来るような人達は玉浮子が多い)
で、これはもう使わないであろうという浮子が数本あったので差し上げて、仕掛けも作り、餌と釣り方は親分さんが指導。


すると廻りは渋々の中、9歳の子供がポポポポンっと30分足らずで4枚も釣り上げてもうニッコニコ!

ふぅ〜、一安心、釣れて良かったわ〜。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


午後、息子君がカニを捕りたいというので近所の沢にいくも見つからず、、 すると今度は、 「 ザリガニ トリタイ! 」 だと。。



時期的にまだ無理かと思ったが近場の池隣の子供池に竿を置き10分程放置すると日本ザリガニをGETできた。



このキモイ蟲はなんだろう??
幾つかのグループを見つけたが全てが
赤一匹に対し黒数匹という構成をなしていた。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
サーモンのホイル蒸し
豚肉と卵の炒め
なんか味噌汁