お好み焼き

今日からGWで5連休、息子君の希望で潮干狩りがやりたいとの事で、ちと遠いが愛知のどこかしらに行こと場所&宿を模索していたところ―
”三河湾のアサリから貝毒” のニュースを聞き中止に。


替わりに動物園は?  息子君 「 コワイからイヤ! 」 

じゃあ遊園地は?    息子君 「 コワイからイヤ! 」


家の息子君は、超怖がり&慎重派。
怪我しそうな遊びはやらないし、危険そうな場所には近寄らない。

” 石橋を叩いて渡る ” でなく、
” 石橋を叩いても渡らない ” でもなく、
” 石橋を叩いて壊す ” なんて事など皆無、
” 石橋は絶対に渡らないどころか近寄らない! ” という超絶慎重派なのだ。
 

息子君 「 水族館がスキ! 」 
俺氏 「 それはこの前行ったばかりだよぉ 」
態々遠出しても疲れるしまだ4歳だからわからんだろって事で近場で済ます事にした。


 ↓ 上田市マルチメディア情報センター (二年前にも行ったな)


ミニデコパフェゼリー ←息子君の為に15分前に並んだら一番だった。
↓ ペーパークラフト ←息子君喜んでた。



   息子画伯監修嫁作品 2017.5.3






 ↓ 上田創造館 (プラネタリウム、これも二年前か?連れていったが覚えていないそうだ)

列車の体験運転 ←息子君の為に2分程並んだ。
GWプラネタリウム特別無料投影 ←息子君喜んでた。




超絶楽ちん安上がりな2017GW家族サービスだったぞw



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お好み焼き
もやしナムル
エイヒレの塩焼き
日本酒

以前読んだ本で絶賛してたんで呑んでみたが、、、 自分には日本酒は合わんのかもしれんな。。




心の野球―超効率的努力のススメ

心の野球―超効率的努力のススメ