とろろご飯 (妻料理)


 本日の釣果 4枚 近場の池 9:00〜13:00 11尺 宙 セット


ここ最近(2週間)は天候と寒さで釣りに出掛ける気にはならなかった。
今日は風は強いがちょっとばかし暖かい陽気になりそうなので釣りに。
先客3名のみと少ない、せっかく来てもどうせ釣れないんじゃ…って感じなんだろう、皆、思う事は一緒でしょう。


両ウドンにするか迷ったがバラケ餌を弄れる程度の水温とみて久々のセット釣り。
クワセは昨晩仕込んだウドン餌、せっかく作ったのを無駄にしたくはない貧乏性。


波除けの横に入るも風とは逆の左に流される、想像通りだ。 。
それでも昨日の暖かい雨が流れ込んでちょっとは活性があるかな?と期待しての釣り。


1.5Hで3枚、後、アタリは偶にあっても乗らずで結果4枚。
この季節にこれならまぁ、、 いいか、な?


動かない時間もあったがなんやかんやと餌を弄って合ってくると動く事がわかった。
結構アタリは出たんだ、そこから面倒くさがらずにハリスを弄るべきなんだな。
さすれば倍の釣果には― なるっ!?  かな??


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
とろろご飯 (妻料理)


   ↓ 中国嫁が作るとこうなるの図   刺身が ショボボン、 ボロボロ… となる。。