チーズチキンカツ

こんな寒い日に釣りなんてやってられませんわ。 ってなもんで―


風が強いから正月に出来なかった凧揚げをしようと近くの小学校へ。


100均(Seria)の凧なのにすんげぇ揚がってビックリらこいた!

    ↓ 音量注意  途中で息子君が叫びマス  画面大き目はコチラ

中国嫁にとっては初めての凧上げ、
墜落寸前に立て直すドラテク! 一体どうやってんだよ!?


息子君は何故か興味無し… 君のために用意したんだが、、、まだ早かったのかな?


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ガンプラV作戦セットの残りのガンダムを作ろうっ!



   の前に― 



本日朝に届いたザクⅡを作るのだ。 ヨドバシさんはマジ便利。

手持ちの道具はコレだけだけれども、、、
俺氏にはコレで十分なのだよ。



「 なんだとっ!? 」 足の関節に驚きっ! 
ここまで進化してるとはな、、




  んでもって素組み完成っ、  かっちょええぇ〜
   



   しかし直ぐに息子君に奪われる・・・


まぁ、いいさ、スミ入れ前だから、、、

頼むから壊さないでくれよ〜


息子君は初めて視聴するガンダムに夢中!


    戦いのシーンは興奮の連続だ!!!


息子君 「 パパッ! 緑ノガ! 赤いノガ! 青いノガ! ホワイトベースガ! 」
俺氏  「     ザクね  シャアだよ  ドムだよ  もう覚えたか 」  

      

息子君 「 アアッ!!! 太ったヒトガ ブツカッテ、、バクハツダ!!! 」 (リュウさん戦死)


今日一日でDVD2枚(機動戦士ガンダム I機動戦士ガンダムII 哀・戦士編)を視聴しちょっとだけガンダム知識人となった息子君は中国嫁にウンチクを語る。
息子君 「 緑のはザクでね、スグニヤラレチャウンダヨ、 」
息子君 「 赤いのは、三倍ツヨインダヨ! 」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
チーズチキンカツ(スーパーの半製品、家で油で揚げるだけ)
ビール

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)