辛南蛮の肉詰め

 本日の釣果 12枚 近場の池 8:50〜13:10 10尺 底 両ウドン


 今日は何して遊ぼうかな 、ダンゴかセットか、 はたまたウドンか。
まっ、一応準備だけでもね、で、ウドンを作る。  ― も、 ちょいとばかし失敗、 柔らか過ぎるよな?
針を刺してみると、、 まぁイケルか? でOKとする。


毎年、と言ってもまだ三回目の晩秋だがいつもシーズン始めのウドン作りは失敗し徐々に理想に近づいていくのがパターンだ。


 池に到着、人は疎ら。 絞ってないっぽい。
じゃあダンゴは厳しいかな、水もちょっと冷たいしー手を浸けたくないしーと折角作ったんだから両ウドンにしよう♪


竿はグラス江戸川10尺。
7、9、10尺と持っているが両ウドン時にはいつもこのグラス竿だな。
今年は5尺も欲しいのだがなかなか中古で見つからない。

浮子はまだ厳寒期仕様ではない、道糸は0.7まで落としたが仕掛け全体としては緩め、まだとことん拘る季節ではないだろう。


周りが渋い中、ポツポツとだが12枚、今シーズン初にしては上出来かな。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
辛南蛮の肉詰め
ポテトサラダ(妻料理)
ビール