そば(きつね&月見)

 本日の釣果 21枚 近場の池 8:30〜12:40 9尺 宙 両ダンゴ


 曇天なので日陰側とか関係なし、予報の風向きを考慮して南側に入漁。

入った事のない一番西端、宙だけれども底チョイ上がいいので棚を測ると、「 浅っさ! 」 端だけ一気に浅くなるのね。

一つ二つズレたかった三つ横には、ちょっとアレで多くの人に厭われてる人が入ったので諦める、超ガラガラなのに何故其処に入る?


そして隣に唯一のお友達が入ると何時もの様に始まる文句とウンチク。
「 あんなやり方して何もわかってねぇホニャララ〜 」「 〜を理解してねぇホニャララ〜 」「 〜の餌を使う必要なんてねぇのにホニャララ〜 」


誰がどんなやり方、餌使いをしても自由だから楽しい釣りなんだけどな、自分は名人てテイでアレコレ言うんだよな、わざと本人に聞こえるように、、
アレコレ言われて興醒めして来なくなった人も何人かいるらしいし、、、

普段はさん付けで呼んでいても本人が居なきゃ「アレ」呼ばわりとかもう色々と子供過ぎてこっちが恥ずかしいくらいの人間性
周りに避けられてるのもわかるはずなんだけどな。。


大声で話すので聞きたくもないのに聞こえてくるので毎回それがウンザリ。。
近くで五月蠅いので今日はヤメだ。



顔見知りさん達とノンビリ駄弁ってからプラ〜っと池を一周、北側は管理してくれている親分さんの畑化している。


どれもこれももう終わりだね





オクラって放っておくとこんなにデカくなるんか

唐辛子は今年から始めたらしい

夏時期、ニラは 「 誰かに持ってかれちゃったよ〜 」 と嘆いていたなw



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そば(きつね&月見)  後から玉子乗っけ