とろ鯖なんちゃら(スーパーの出来合)

 本日の虫果? 其の一 蝉9匹 近所の公園  素手 & 網  宙



帰宅すると玄関脇に掛けてある虫篭に蝉が沢山。



俺氏 「 いっぱい採れたね〜 」
息子君 「 息子君もママト2匹トッタンダヨ!! 」
俺氏 「 そうか! 遂に自分で蝉を採ったのか!? 」
息子君 「 ママトイッショニダヨ〜 」
中国妻 「 イッショニトッタヨネ〜 」
俺氏 「 何匹居るんだ? 」
中国妻 「 9匹ダ、1匹はニゲラレタケド… 」
俺氏 「 た、大漁だな・・・(失敗が1匹だけだと!?) 」
中国妻 「 1回デ2匹採レタノモアルヨ 」
俺氏 「 (蝉採りでリャンコだと!?)凄いな・・・ でも時間掛かったろ? 」
中国妻 「 20分クライネ 」
俺氏 「 なっ!!!!!?(子供と戯れながら僅か20分程で9匹だと!) 」


中国嫁、既に ” 蝉master ” の域に達しているのかもしれん・・・


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


  今日は第29回信州上田大花火大会



上田城跡公園から鑑賞した。





おっ! 人多いな?  と思ったら―

皆さん、ポケモンGo とやらをやっていらっしゃる…




     ねぇ〜 花火観ないの〜??

周りが皆スマホやタブレットを弄る中、 ただ一人数年前のガラケーで花火写真を撮る俺氏。。



なんか解らんけどー、画面の丸いのをクルクル回してー

ポケモンになんか投げてー

を繰り返し皆やってる。



俺氏、
ポケモンGoをちょっと覗き見しただけで飽きた。。。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
とろ鯖照り焼き(スーパーのお惣菜)をうなぎの蒲焼風に
きゅうりとちくわの炒めもの (妻料理)