うなぎ

 本日の虫果?其の一 蝉8匹 蝉の抜け殻 近所の公園  素手 & 網  宙


 
 中国妻、 ますます蝉採りの技術を上げるww


蝉採りをしていると近所の子供が集まって来て― 

子供A 「 ちょうだいっ 」 
子供B 「 ちょうだいっ ちょうだいっ 」
子供C 「 ちょうだいっ ちょうだいっ ちょうだいっ 」

んで、沢山採る羽目になるんだと。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 本日の虫果?其の二  カミキリムシ 塩田運動公園  素手 & 網  宙


俺氏、 息子君を喜ばせたく朝四時にカブトムシを採りに行くもカミキリムシ一匹のみ・・・


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 本日の釣果 19枚 近場の池 7:20〜12:00 12尺 底 宙 両ダンゴ


バラケ性の高い餌を試したせい―というよりも季節の問題か、底が釣り辛くなってきた。
こんだけツツカレルなら宙でバクバク? の筈がそうもいかず難しかった。
お隣に並ばれた方と楽しく宙釣りで苦戦w  底13枚の宙6枚。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
うなぎ
お吸いもの(松茸の味)
ビール

うなぎ、  スーパーのウナギに料理酒少々を振り、ラップをしてレンジでチン。