冷やし中華

 本日の釣果 16枚 近場の池 15:20〜17:30  11尺 底 両ダンゴ


 所用を済ませた帰りがてらに向かった先はH池。
先日の小池では寄せても寄せてもバスに散らされたので今日は大池を試したい。
時刻は昼過ぎ、夕方まで竿を出そうか― 



         !!!?





  水草ぁ・・・










一か所竿出しスペースは有るが水中に水草があれば準備が全てパアしな、止めだな・・・


小池を覘くと―
コッチはオッケだ、そして先客一名、暫く様子をみていると直ぐに一枚上がった。


先客爺様 「 おぉ〜ヨシヨシ〜ホニャララ、ホニャララ〜〜 」


んん? 独り言が始まったぞ、、  それも長い、、、


先客爺様 「 オマエハ仝Дя‱Юош¶ф〜〜〜〜〜 」


ちょっっと何言ってるかわっかんない!
こりゃ〜絡まれたら対応出来んな、近くで竿を出そうかとも思ったが止めとくか…
風もありバザーもウロチョロとしているのでお互い邪魔になるな、他へ行こうか。。



   移動っ。。


山の中の小池を数か所探索、



左右後ろに木が茂ってはいるが一か所のみ8尺ならギリ竿を出せそうな小池発見。

かなり浅いか??














  ↓ 主(鯉)が見える   マブらしき死体が一つ、小型のコクチバスがウヨウヨ。。
へら台を置いた痕跡は無い、う〜〜ん、、   居ないかな。。
A池も先週の感じだと暫くは避けたほうが無難、




で、結局近場の池へ。  もう15時だ。。
小池に家族連れ多し、長閑でいいね。。


疲れと寝不足で目の焦点が合わず見送るアタリが多数、その御蔭でリャンコ二つ。
なかなか調子は良く上がったがオモリ部分からの道糸が切れたので納竿。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
冷やし中華 (妻料理)