かき揚げ丼

 本日の釣果 18枚 近場の池 8:50〜12:10  11尺 底 両ダンゴ
 本日の釣果 8枚  A池   14:30〜18:10  11尺 底 両ダンゴ & 両グルテン


 のんびりと出勤し近場の池へ行くも強風となり、数も出たので早々に納竿。



 ここ最近、A池での入漁場所をどうするかで頭を悩ませている。
池際は急斜面ばかりなので俺氏の足の短いミニへら台を出せるのは2か所のみ(?)だが頭上には木が茂っており短竿しか振れず、バラせば仕掛けを絡ませる事は必至だ。


今後、此の池で竿を出す為には―
①ミニヘラ台を少しでも沖に出せる様にパイプ等で補助脚を自作する―
②水中に台を置けるように長脚タイプのへら台を購入する―  の二択だ。

①案で試行錯誤した結果三千円以上の費用が掛かる計算になったので、ならばもう大型ヘラ台を購入しよう― どうせなら銀閣の最大タイプにしようかね〜 ってとこまできたが


「 待てよその前に、今あるミニへら台を横向きに設置すればいんじゃね?? 」 とふと思い、とりあえず現場で設置してみるかでA池へ向かった。


25分で到着。先客2名、ってか釣りをしにきたわけじゃないけど。。
一人は先日の常連爺様、もう一人は近場の池でよく会う顔見知りさんだ。


前回まであった竹藪が切り除かれており新たな竿だしスペースが!
話しを聞くと管理している自治会の方がやってくれたそうな。


早速、ミニへら台を横向きに設置、 ハイ置けましたー 後は万力を横向きに取り付けられるようにチョチョイと改造すればOKだ。 
ちなみに縦置きもやってみる、、、なんだギリギリ置けるじゃんっ! とはいっても足を水中には入れられないので長尺が必要だ。

ちなみに本日手持ち最長11尺をセットすると―  
水草を少々退けてなんとかイケそうだ!

長タモを繋いでみると―  
なんとか取り込みも出来そうだ!




、、、で当然、釣り開始ww となった。 釣りをしにきたわけじゃないんだけどな。。

 (取り敢えず竿は出せるので大型釣り台購入の件は先送り〜)


 先ずは両ダンゴを打つも前回同様に僅かにモヤモヤ程度で落とさない為、グルテンにチェンジ。
 此処はまぁだダンゴは早いのか? グルテンでポツポツと
 ←37cm ホント此処のは綺麗だわ〜
 そして5枚目で来ましたね、 初の40超え!


    ↓ 記録更新 41cm

日も落ちてきたのでお片付けをしていると―
顔見知りさん 「 釣り台買うの? 」
俺氏 「 この際、デカイのを買っちゃおうかと〜 」
顔見知りさん 「 俺のあげるよ 」
俺氏 「 ほぇ??? 」
顔見知りさん 「 使ってないボロいのあるからあげるよ 」 で頂ける事となり問題解決。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
かき揚げ丼
きゅうりとちくわの炒めもの (妻料理)

スノーピーク(Snowpeak) スーパー銀閣 G-083

スノーピーク(Snowpeak) スーパー銀閣 G-083