鶏モモ肉の照り焼き

 本日の釣果 12枚 近場の池 8:10〜14:00 9尺 底 両ウドン


 朝からの小雨、餌も作っちゃったしなぁ、これくらいなら道具準備中でもびしょ濡れにはならないよな。
それにこんな天気の方が釣れるでしょ? んで池に向かう。。

期待とは裏腹に開始二時間で1枚だけ、、 ポイントはいい所の筈だしな、どうしよう… 
これは寄りが悪いな、餌を切ることせず塗し粉だけを置いていく俺氏の戦法がイケないのか?
ならば、バラケを打つか、けれども麩がフワフワ舞うとパクパクとそればかりを狙ってクワセを喰わないとかなんとか、、
よし、バラケないバラケを打とう! 否、表現が悪い、舞わないバラケと言うべきか。
粒戦+夏、粒戦メインで夏は底まで持たせる為だけの繋ぎ。
コレが良かったらしく浮きが動くようになり12枚で納竿。


 そして帰宅後に怒られる。 「 朝早くに魚の餌(ウドン)をツクラナイデ! 五月蠅くて起きちゃうでしょ! 」
かといって夜に作ると 「 イマカラ?もう寝るんデスケド?」 となるわけだ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鶏モモ肉の照り焼き
やみつき塩キャベツ
もずく