あさりの酒蒸し

 本日の釣果 23枚 近場の池 8:00〜12:30 9尺 底 & 宙、両ダンゴ   


 8:00‐底から開始、ポポポポポンッと一時間で8枚、、  で止まった。。
ポツ、  ポツ、、  ポ、、、 なんとかちょいとづつ追加して14枚。。


 10:00‐宙に変更、 30分でやっと1枚目、ここからかと思いきや止め、サワリが遠のく。


   めちゃ柔までいって、ネバネバで持たせて―
   追い足しで何かをたしてみたり― 
   ま〜た軟にして―
   
   とかとかで3周くらいして餌は何時もの倍近く打って9枚。


 今日は難しかった… 楽しめない難さ。
今考えると下針に一発とか試してみればよかったなーと。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
あさりの酒蒸し
揚げ出し豆腐
イカ焼き

あさりの酒蒸し、  フライパンにオリーブオイル+ニンニク微塵切りを弱火で炒め香りがでたらあさりと酒適量を入れ蓋をする。
開いてきたかなぁ〜と蓋を開け、醤油を少々。 あ、まだだな、で、また蓋をしてあさりが開くまで待つ。


イカ焼き、  しょうが微塵切りとイカを炒めて、酒、みりん、醤油を適当に掛けてちょいといためる。