牛めし

 本日の釣果 17枚、 近場の池 7:00〜10:30 8尺 底 、両ダンゴ


 6時過ぎには着いていたけれども、まず餌を作って〜、錘の調整を、からの〜  まさかの雨! 、 そして、、、 大雨っ!!!
 傘を出し、嵐が通り過ぎるのを待ち、竿を出したが7時過ぎ。。

 餌調整が難しい、なかなかこれだってのが解らずポツポツとでなんとか10枚。
餌を変えてちょっと改善、終了間際ににやっと決まって連チャンが出だした。

 ちょうど良い渋さだったかな?
釣れ過ぎず、アレコレと考えて釣れる状況、楽しかったですわ。

ちょっと予定時間をオーバー、この後に予定が有るのであたふたと慌てて片付けていると―

  「 ポチョンッ … … 


わあぁぁぁぁ、やってしまった、、、
水中に傘の金具を落とした… 

何時ものおっちょこちょい、急ぐと碌なことが無い、 また買わないと…ってか中国から取り寄せだぁな、メンドクサイ…
この際ついでに安いフラシとかも買おうかぁ。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 家族サービスでお出掛け。
息子君の嗅覚はハンパない、意図的に離れた場所を歩いているにも関わらず、チラッとでも LEGOのお店 が視界に入ると騒ぎ出す。
しかなたく入店、弄れるサンプル遊び場から一時間は動かないのが何時ものパターン。まだ自分で作れないのにな。
すると必ず先輩(4、5歳の子供)が教えてくれる、「 これアゲルよ、これで付くよ 」 とかとかね。

 毎回、待つのもうんざりなのでもう 「 お家でヤリナサイ… 」 と購入。 息子君、初のレゴ(俺氏も嫁も初)。

まぁ結局、作るのは俺氏なんだが、息子君はヒトツ大事な事を覚えた。


  息子君 「 … パパぁ 、、ブロック、 踏むと、、 痛い… … 」


  と、いうことで、しっかりとお片付けができました。

 ってかAmazonのが全然安いんですけど…

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
松屋牛めし






レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695