かつ丼

 本日の釣果 14枚、 近場の池 6:50〜11:30 9尺 底、両グルテン


昨日と同じく朝の気温は2℃となっていたがまだマシ、道路の温度計もなんかしらのアレで誤差が生じるようだ。 車の外気温計では5℃だ。

餌打ち一時間半でやっと1枚、その後は釣れない、、、今日もヤバいかも・・・


昨日午後はグルテン餌についてちょっと解った事がある。
作りたては針残り、喰いつきが違う。 まぁ、当たり前っちゃ当たり前で聞いてはいたが実感して納得。 なので今回は小まめに作った、4時間で5回位。。

そして2時間後、やっと浮きが動きだしてポツポツと続き楽しめた。
雨が降り出し納竿、結果14枚で一安心。


浮きが返ってこない現象もあり理解不能、徐々に融けて返る筈なんだがな、5分後にぬぬっと返ることもあるがそこまで餌が持つわけ無いのだが?? 固めに作ったから持ってるって事か?
なんだかんだで餌が融け落ちても針残りで8分(稀に10分)は待てる(喰ってくる)事もわかった。


可笑しなアタリも―
浮きズバッと消し込んだ刹那、ピョコンッとトップ根本まで一気に飛び出て静止、、、
       シーン、、、、、
なんだコレ?? 数秒間全く動かないので竿を上げてみると喰ってたw


もう一つ― 強い引きで右に左にと走り、竿をタメて凌ぐ事数回、だがなんか違う?      うん、違うなぁ、なっかなか上がってこずに暫くやり取りをたのしみ〜ので、
      やっと出たのがコイツ ↓


 「 イヒッ 」 て感じ
  かなりデカイお

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
かつ丼