スパゲッちー祭り

 本日の釣果 6枚、 近場の池 10:00〜12:20 9尺 底、両グルテン


 朝は生憎の雨、止んでから〜ののんびりの出発。
先週作ったグルテンは餌ボウルにこびり付いたまま放置しており、
さぁ、餌を作ろうかと出してみると―



       カビカビカビカビ、、、、、



    「 ウォエェェェ! 」   ってなった…


洗う、、兎に角洗う、洗う― で、綺麗になって餌を作って、
で竿を出したのが10時。。。 先客は5人、今日は渋いようだ。
1枚あがった後浮きはあまり動かない、あー周りには寄っているんだがなーのパターン、待てるタイプのグルテンに替えての我慢の時間。

12時になってやっと2枚目、続けて3、4、5 とあれだけ静かだったのがウソのように30分で5枚。
もうね、餌が落ち切ってね、もう餌なんて無いよっ!って状況でも待ってるとね、、、


        ・・・


        ・・・


        ・・・




        ・・・ 

 



       「 チクンッ 」  って来るのがワカッタ!



絶〜〜〜っ対に残ってネーヨ! 無理無理無理無理っ て感じなのにね、 針に僅か〜〜〜〜〜にこびり付いたのをね、  喰いにくる事がね、  ワカッタ❤

 作った餌も終わり、お腹も空いたので納竿。


せっかく買った今日初のグルテン四季はこの釣りには合わなかった、思いの外バラケが早く待てないし針残りも悪い。 わたグルも今一。

 ” α + いもグル ” ここ最近はこれがこの釣法、自分にはイイようだなと、ちょっとスタイルが決まってきたのが嬉しい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
和風きのこスパゲッティ
スパゲッティカルボナーラ
スパゲッティジェノベーゼ (冷凍しておいたソースを使用)













大人の探検 奇祭

大人の探検 奇祭