スパゲッティミートソース

我が子2歳9ヵ月、家に居てもアレだからと取り敢えずは保育園の未満児クラスに入園。


送迎後にママが帰ろうとするとギャア泣き。
お迎え時ママが現れると駄々コネ。←置いていかれた事をスネているっぽい。


今日で4日目だが ” 毎日保育園に行く― ” をまだ理解していないようだ。

息子君 「 ドコニイッテアソブノ? 」

嫁 「 外で雪と遊ぼうっ(今日は雪!) 」 と誤魔化して連れ出す。

  そして到着したのはもちろん保育園〜

息子君 「 !? ココハ ホイクエン ダァ…
がっかりしたような、諦めたような物言いだったそうな。(笑)

そしてママが帰ろうとするとギャア泣き。


俺氏 「 今日は何して遊んだの? 」
息子君 「 …ブロックデアソンダ… 」 ←恥ずかしいらしい
俺氏 「 友達と遊んだの? 」
息子君 「
俺氏 「 一人で遊んだの? 」
息子君 「 ヒトリデアソンダ…


はやく友達が出来るといいなぁ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スパゲッティミートソース

やはり、、美味い!
鍋一杯に作ったソースが今日、明日(弁当)分で空。
ってか味見の段階で減っていくしね


そろそろベランダ菜園のパセリを始めたいな。